2008年07月08日

ノーロードの投資信託もいいかな

デイトレは精神労働みたいなもので。精神労働とはわたしの造語ですが(そういう言葉あるのかな?)、肉体労働が体を使うのに対し、デイトレードは精神を激しく消耗するのでそう名づけました。

デイトレは不労所得でもなんでもないです。やらなければ収入は入ってきません。だから、投資を専業にするといったら格好良く聞こえますが、デイトレでがんばろうと思ったらかなり厳しい思いをしてやらなければいけないと思います。

というわけで、投資信託とか長期投資とか、そういったスローなほうに逃げようかなと画策中。デイトレは手数料がバカにならないですが、投信にはノーロードといって手数料がないものもあるみたいだし。

といっても、ノーロード投資信託にも注意点があるようなので、必ずしもそれがいいというわけでもないですが。だいたい、手数料だけで選ぶものではないですよね。

いち手段ですから。手段の前に目的や目標を考えなきゃ。それができていないと、儲けても損しても、自分が何をしているのかわからなくなることもありますし。まあそんなわけで、ぼちぼちやっていきます。
posted by デタ at 16:09 | TrackBack(0) | デタの日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16747185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック