2008年06月24日

デイトレ必勝法?

いつからかはわかりませんが、ネットの世界で情報商材なるものが流行りだしてずいぶん経つと思います。流行るといっても一部の範囲にとどまっていると思うのですが、その熱はけっこう高かったりします。

情報商材というのは、巷には出てこないようなスキルやテクニック、情報などをおもにPDFファイルにして配布するものです。ツール類もあるようですが、たいていPDFファイルで提供されます。

書籍などと同じようなものだと思えばいいと思いますが、中身が個人の隠したい、できれば世間一般には広めたくない質の良い情報というのが定説で、値段もめちゃくちゃ高いものが多いようです。

デイトレードや株式投資に関するものもあって、投資系だけにバカ高いのもあるそう。数十ページのファイルが5万円とかするのです。あり得なくないですか?

たとえばデイトレの場合は明日吹く銘柄!みたいな情報自体の販売は昔からあるし、いまもあるのでしょうけど、たまたま成功したかあるいは成功してすらいない(つまりウソ)の体験をもとに書き起こされた素人の読み物なんて、使えるわけがないと思うのはわたしだけでしょうか?

うーん、ネットってあやしいものこそ売れると聞いたことがあるけど、もっと正しい情報が効率的に吸収できる場所になってほしいなって思います。
posted by デタ at 16:29 | TrackBack(0) | デイトレードの情報・日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16331763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック